探Q 8話

  • Day:2007.08.21 23:57
  • Cat:探Q
ええと、今回はキンタと数馬が組んで捜査するっていうんで、わくわくしてました。正直、もっと絡んでくれてもよかったんですが、全体的に二人とも接近してるので満足です。近いよお前ら!そんなに私を喜ばせてどうするんだ!

今回はメイド狩りということで、おとり捜査という名のもと、数馬のメイド服を期待してた人も多いかと思います。(たぶんそんなにいない)
メグと数馬がメイドになればよかったじゃない。コンテスト参加者だけじゃなく、無差別メイド襲撃事件だったら、絶対あったと思うんだよね、おとり捜査。そしたら数馬のメイド姿が見られたのに…!…まぁ、それじゃ話進めるの難しそうだけど。

リュウが冥王星の後継者で云々により仲間割れが起きるのかと思いきや、そこまで決定的な分裂ではありませんでしたね。もっと…こう…完全に決裂するかと思った。前半は数馬に、もう少し言いようがあるでしょ!って思い、後半はあまりにリュウがまどろっこしくてほのかにいらいら。リュウがちゃんと言葉にすれば事態はもっとスムーズに進むと思うよ。キンタの怒りはいつでも正論で、ホント真っすぐで兄貴だ。

数馬は今回、やたらキンタにくっついてる印象。分裂っていうより、これは数馬が単にキンタと一緒にいたいだけなんじゃ…と思いました。二人して並んでパソコンのぞきこんだり、二人で犯人問い詰めたり、とにかく二人で行動してくれてありがたい。今回はキンカズの回と認定していいですか。決裂というかデートなんじゃ。

リュウが刺されて、数馬が病院までの最短ルートを調べ、メグが覚えて、キンタが背負うっていうのがQクラスの能力最大限に発揮してる感じで嬉しかったです。やっぱりいいよこういうの。漫画ではキュウとキンタだけだったので、全員でやってくれて万歳。見たかった。すごく好きだ、このシーン。もともと、みんなが走るシーンが好きだし。

その後の病室のシーンでは、団先生や七海も出てきていろいろいいことも言ってたんでしょうが、そんな場合じゃありません。
なんで。
なんでキンタと数馬が寄り添って寝てんのーっ!?
内心で叫びました。もしかしたら実際叫んでたかもしれません。
だってなにこれ本当にドラマなのかきっと夢だよねそうだよね夢だよねあれでもやっぱり現実だよ数馬がキンタに寄り掛かって寝てるよキンタの肩枕にしてどこぞの恋人同士のように寝てるよえええぇぇぇうそだろ!?わあごちそうさま!

…うん、夢じゃなかった。しかもその後、数馬のことです。無意識の内にキンタに寄り掛かって寝ちゃって、起きたらびっくりして変な言い訳してキンタににやにやされる、という展開を予想してたんですが…それすらなかった。
…えーと、キンタと数馬にとっては別に普通のことで、取り立てて騒ぐような出来事ではないってことでよろしいんですかね。(日常的に数馬がキンタに寄り掛かって寝てたら萌える…!)

猫田刑事と諸星刑事(だっけ?)は、刑事としては不安だけど、キャラとしては最高だよねとか、リュウの笑顔が本当にかわいくて、ちゃんとQクラスのメンバーになってよかった笑顔がかわいいなぁとか、ケルベロスが漫画より人間くさくていっそう気持ち悪いな、ちゃんとコインパーキングに駐めてるんだとか、まあいろいろあるんですが、今回のキンカズっぷりには負けます。指組んでたキンタの手が、ちょうどいい具合に数馬と手を握ってるように見えるのも悪いと思います。まさか!と思って焦った。

とりあえず今回はキンカズの回でした。ドラマの中における数馬は、一体どんな位置にいるのかが気になってきた。
スポンサーサイト

Comment

始めまして、哀原冷那(アイハラ・レナ)という者です。
私もキンカズが超絶物凄く大好きなんですよ!!!ハマったのはこれが切欠なんです。
急いで色々とDVDやHDDで観直しましたよ!怪しい怪しい怪し過ぎ!!
因みにエンディングでキンタと数馬のツーショットがありますよ(笑
  • 2007/08/28 20:11
  • 哀原冷那
  • URL
ありがとうございます!
はじめまして。コメントありがとうございます!

キンカズいいですよね!いつでもセットというのもおいしいし、怪しいシーン満載で!
エンディングのツーショットシーンも、狙ってるんじゃないかと思うくらいあの二人は一緒に扱われてますね!ありがとうございます!

  • 2007/08/29 03:01
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
