fc2ブログ

電脳コイル

感想インデックス

1メガネの子供たち
2 コイル電脳探偵局
3 優子と勇子
4 大黒市黒客クラブ
5 メタバグ争奪バスツアー
6 赤いオートマトン
7 出動!! コイル探偵局
8 夏祭り、そして果たし合い
9 あっちのミチコさん
10 カンナの日記
11 沈没! 大黒市
12 ダイチ、発毛ス
13 最後の首長竜
14 いきものの記録
15 駅向こうの少年
16 イサコの病室
17 最後の夏休み
18 異界への扉
19 黒い訪問者
20 カンナとヤサコ
21 黒いオートマトン
22 最後のコイル
23 かなえられた願い
24 メガネを捨てる子供たち
25 金沢市はざま交差点
26 ヤサコとイサコ

※総集編感想
総集編自由研究
総集編

☆その他いろいろ
でんすけ
(「かなえられた願い」のあと)
「空の欠片」
再放送にあたり
ブログパーツ終了

スポンサーサイト



「あっちのミチコさん」

電脳コイル9話目。10話目から感想書いてるのでとりあえず一巡しました。26話全部書いたので、ひとまず区切ります。

さて、生物部合宿です。夜の学校っていう点で、もうホラーの匂いがぷんぷんする。

デンパとハラケンのコンビはいいなぁ!かわいいなぁデンパ!あれ弟にいたらすげーかわいがる。
ハラケンとデンパのコンビにきゅんきゅんして仕方ない。うっわ何だろうこれこのときめき。
体育服姿かわいいよねみんな!

柔道三段の教頭、いい味出してるよね。こういう地味に変なキャラ出るのが好きだ。

アキラ!(笑)フミエにどれだけ迫害されてるんだよ。アキラにやさしいダイチ・ナメッチ・ガチャギリは好きです。ガチャギリとアキラのコンビは結構面白いと思う。

4423…あれ何の石だっけ??

つーか生物部内輪だなぁ!みんな知り合いじゃん。
ここで、女子側に臆することなく入ってるハラケンはすごい。

先生たち何してるんだよ(笑)学校で寝泊りかー。トイレとか絶対一人で行けない。

この怖い話がほんとに怖い。おいでおいでするミチコさんも怖いけど、ちょっハラ…ケン…本気で…怖い…。

しかしマイコ先生の存在でちょっと落ち着きました。

メガバアやっぱりすごくね?オバちゃん好きだなー。オバちゃんとイサコの戦いは結構面白い。

でも、とどめは笑うミチコさん。走り回りながら笑うミチコさんが…本気で戦慄。こ…怖ぇ!小さい女の子がきゃっきゃっと笑う声が響くというホラー。

最後は軽く夕焼けがトラウマになりそうです。

「夏祭り、そして果たし合い」

そろそろ00見るのが辛くなりそうだよ。

00見た後だったので、かなり和んだ電脳コイル8話目感想。

イサコと夢つながってるから、こういう夢を見るのか。

大黒黒客うっとうしい。なので、黒客関係早送りしたらかなり早く終わった。

オバちゃんとマイコ先生の会話がかわいいな!でもオバちゃんの対応がとても高校生に見えない。だから女子高生じゃないと思ってたんだよ。年齢偽ってるのかと思ってた。

浴衣姿ー!!ハラケン麗しい!色気!小学生にして色気があるよこの子!
前はいらいらしたけど、今ならハラケンとヤサコがくっついてもいいかなって思う。ていうかくっつけ。なのでヤサコに見惚れるハラケンがかわいい。ダイチの相手してるヤサコにやきもきしてるハラケンにもきゅんとする。ほんとに現金だな私。

つか何でお前も浴衣なのイサコ。いやかわいいけどね!
何か小学生っぽくてかわいくてかなしくてかわいい。イサコはもっとこういうことしていいんだよ!

しかしペットのイリーガルはでんすけ思い出しちゃって辛い…。

ハラケンとヤサコはとりあえずくっつけばいい。というかくっつくだろう。わーかわいいカップル!中学生になったらヤサコはそれなりにモテると思うよ!ヤサコは普通にやさしくしそうだから、地味系の男子とかに。それでハラケンが慌てればいいと思う。
…うん、ハラヤサなんて見たくないって言ってた人間の台詞とは思えません。

来週はホラーの回です。ハラケンの話と笑いながら走り回るミチコさんの小さい影がほんとに怖くて鳥肌立った。

しかしなんて季節はずれ!

「出動!!コイル探偵局」

やっと追いついたー!電脳コイル7話、先週の分です。そして、追いついたと思ったら後2話で一周することが判明。

毎回思うけど、最初のヤサコの台詞は一体どこから仕入れてる情報なのか。何なんだ。

お年玉換算とかバナナはおやつに入れない計算でとかがたまに笑える。

メガバア悪どいよな。メタタグの値段釣り上げるって…財布直撃じゃん!

イサコ…その椅子自分で持ってきたのかな…。偉そうなやつだなー!って思ってたけど(実際確かに偉そうだが)、細かく行動考えるとおいおいって思うことがたまにある。

京子だからほんとに友達いないのかよ!かわいそうな子みたいだよ!…まあ、お姉ちゃんのやってることに首突っ込みたい気持ちはわかるけどね!お姉ちゃんがやってるとそれだけで素敵に見える。

京子わりとホラー体験してるよね。かわいそうに。

イサコとヤサコ閉じ込められる。ここ好き!…当時あんまりイサコ好きじゃなかったけど、当時もおもしろいと思った記憶が。

>なんて間抜けなんだ!
ほんとにな!偉そうだけどイサコの所為だろ(笑)ヤサコの意見に全面同意だよ。

イサコってヤサコにはわりと感情的になるんだよな。素直だし。だって普通に喧嘩してるしさー!ああウケる!しかも天沢さんノリノリです。かわいいです。イサコは普段小学生らしからぬ言動なんですが、ヤサコとたど普通の小学生のようで好きです。ヤサコもいい子ちゃんじゃないし面白いし、自然でかわいいです。

ヤサコとイサコは、実際いいコンビだと思うんだよなー。一番しっくりして自然だし、落ち着く。

京子を助けるイサコは普通にいい人だと思った。すごいぞイサコ。下手に出てるイサコはかわいいなって思った。そしてヤサコはいいお姉ちゃんだった。イサコはお兄ちゃんのこと思い出してるんだろうなぁ。

イサコはブラコンなので、姉タイプの人とはすごく合うと思う。ヤサコは京子がいるから、典型的なお姉ちゃんタイプ。なのですごくいいコンビ!

高校生になったらきっとイサコはヤサコたちの所に帰ってきて、ヤサコへのブラコンぶりを発揮してくれるって信じてる!

来週は私が猛烈にいらいらした回。…まあいいけどね。
しかしでんすけ出ない…。

「赤いオートマトン」

続けて見てたら何か展開早いな!って気がする。6話目かな?

しかしハラケンは本当に麗しいお顔だな、と真顔で思いました。カンナって結局はっきり顔出てないんだっけ。ああ給食懐かしい。給食食べたい。
ハラケンの行動ってよく考えたら哀しい。

ヤサコとフミエは頭悪いなって今回つくづく思いました(笑)うん、小学生らしくていいと思うよ。
それにしても京子は友達いないのか。

サッチー研究が意外とおもしろかった。でもマジで京子がひとでなしだった。でんすけを囮にするなぁぁ!こういう積み重ねにより、京子への不信感が育った模様です。

ハラケン無駄にかっこいいなー(笑)でも、フミエはハラケンに対する扱いがひどいと思う。いくらサッチー憎くても…。あーでも一ヵ月前じゃ仕方ないのかも…。

サッチー入れない理由にマジで吹いた。郵政局…文部局と文化局と仲悪いのかよ。

あーもうっでんすけかわいいな!むにむに!間抜け面で後ろ歩いてる!かわいい!
ちゃんとでんすけの心配してるヤサコはいい子だなぁ。

路地裏通って行き来して、探し歩いてるみんなが探偵団っぽくてかわいい。

オバちゃん初登場!17歳って言ってた!でも嘘だと思ってた(笑)

お父さんかわいそー!意外とちゃんとしてるのに!…たぶん。

ほんとちまちまとでんすけは出てる。やっぱりでんすけってアイドルじゃね?